2008年12月15日

iM@S 架空tale Party

きつねP

運営・参加者の皆様お疲れ様でした。一視聴者としてとても楽しい2日間でした。



吾粲P

千早 テーマ:「海」


顔芸P

千早 テーマ:「雪」


タイガージョーP



うさちゃんP

posted by ああああ at 00:50| 架空-tale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

iM@S 架空tale Party Prologue

iM@S 架空tale Party、12月12日、13日です。

posted by ああああ at 23:38| 架空-tale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

歴戦架空taleParty

歴戦架空taleParty、12月6日、7日です。

ritsuko_081205.jpg

ニコニ・コモンズのalice氏作の台詞枠をお借りしました。
http://www.niconicommons.jp/material/nc8828
posted by ああああ at 22:54| 架空-tale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

更新終了のおしらせ

お知らせ

架空-tale L4U! 第1陣まで あと1週間!
というキリのいいところで、このブログの更新を終了しようと思います。

そもそも正式に企画が立ち上がった時点で、
このブログの存在する意味がないわけなんですが・・・。
そこらへんは、微妙な事情ご察しいただければ幸いです。

それから、今回の動画で不愉快になられたP・視聴者の方々も
少なからずいると思います。この場を借りて改めてお詫び申し上げます。

また、
ロゴの配布について快く了承してくださったきつねP様、
泥をかぶるだろうことを承知で運営を申し出くださったすいぎんP様、
架空taleL4U!・歴戦架空taleを立案された面妖P・shinP様、
どこの馬の骨かもわからないメルアドに連絡してくださった、
何人かの戦記Pの方々、特にお礼申し上げます。


後悔も反省もしないことはないんですが、
じゃあ、同じ状況におかれたらどうするの?と言われたら、
やっぱり同じことをするような気がします。それが傾向というものです。

企画はする気がありませんが、
嘘企画はまた気が向いた頃にするかもしれませんし、しないかもしれません。
(´・ω・`)ノシ


以下はCM動画解説です。
ものすごく長くなったので追記で
続きを読む
posted by ああああ at 22:52| Comment(4) | 架空-tale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

支援動画


架空tale L4U!、告知バナー新作来ました。
恒例のエスコン嘘字幕、支援動画・人柱的フライング作品等もたくさん。
「アイマス架空-taleパーティ」タグからドウゾ。



歴戦架空taleの参加者・テーマの発表来ました。
相性の悪いテーマをどう消化するか?逆に消化しやすいテーマの場合に
いつもどおりの動画を上げるのか?うp主さんの頭を悩ませるところですね。
posted by ああああ at 04:48| Comment(0) | 架空-tale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

かっけぇロゴがきてれぅ〜

nc6388.png
alice氏作品

L4U表記アリ(2953 x 2079)
http://www.niconicommons.jp/material/nc6388
L4U表記ナシ(2953 x 2079)
http://www.niconicommons.jp/material/nc6387



それからL4Uロゴ切抜きました。ゲーム画面からなのでやや荒いです。ついでにL4U風の台詞枠も作ってみました。
台詞枠は、紙芝居クリエーターの台詞枠2と同じ縦169pxに合わせてます。

こんな感じ
haihai_ritsuko.jpg

ご自由にお使いください。
kakuU-tale.zip
posted by ああああ at 21:29| Comment(0) | 架空-tale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

勝手にCM



勝手にCMを1本上げました。
動画紹介も兼ねているので、あまりいじりませんでした。
posted by ああああ at 19:50| Comment(4) | 架空-tale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

メール

web拍手からメルアドに変更しました。
ご意見・苦情等はこちらまでお願いします。

kuzurubbishくずくずgmail.com
(くずくず→@)
posted by ああああ at 20:39| Comment(0) | 架空-tale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

デンこうそP?

デンこうそP?

デンこうそPらしきコメントが、sm4885449 内にありましたので、
デンこうそPと連絡が取れそうな、「デンこうそP」の大百科ページにて、
勝手ながら企画の案内をさせていただきました。


記事カテゴリ

記事カテゴリを、「架空-tale」と「動画紹介」の2つに分けました。
私信まじりですが、これまでの経緯等は「架空-tale」の項に分類しています。

なにかあれば、なるべく紹介・誘導させていただきますが、
いちじょーPのblogの方がシンプルで更新が早いので合わせて紹介します。

春香大名制作日記
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/
posted by ああああ at 19:19| Comment(0) | 架空-tale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

動画解説

最初にちょっとだけ。
ふんっ、ありがとうなんて言わないわよっ!
次も必ず逃げてやるんだからっ!




動画解説

怖くて、動画解説しにくかったんですが、
やはり、しておいた方がいいような気がしましたので動画解説です。

今回の動画に、くずオリジナルの要素はほぼありません。
元ネタはスツーカPのこちらの動画です。まだ未見という方は是非ご視聴ください。



それ以外も既存の動画から勝手に拝借して構成しています。
拝借元の動画に関しては動画上で明記しているので、構成については以上です。


最後のリストについて

wikiからも考えましたが、
wikiもすべてのシリーズを網羅しているわけではありません。
なので、part1タグで古い順に並べようということにしました。

最後のリストには、ともきPの「逆転裁判春香」や、りゅうのすけPの「同級生2i」等も含まれていません。

なぜこの作品が?というツッコミが入ることは想定していたので、
「※part1タグから」の注記を付け加えました。


ここで問題となる作品があります。



正直に言います。
くずがタグ検索した時点において「iM@S架空戦記Part1」タグは付いていました。

ただし、このプロローグについては、
GBMの原案にも使われているように、他の様々な作品に汎用できるような形を想定して作られたという認識を持っています。

それで、
アイマスクエストについては、第1章でリストに加えようと思っていました。
アイマスクエストについては、第1章でリストに加えようと思っていました。
ておくれP一周年おめでとうございます。




今にして考えると、ルサンチマン枠代表は、
アイマスクエスト以外にないような気がしないでもありません。




この動画は、多くの偶然と、P・視聴者様の寛容さ・ルサンチマンに支えられた幸せな動画という他ありません。

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。
posted by ああああ at 21:54| Comment(2) | 架空-tale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

エンディングができました



この発想はなかったwwwww

そうですね、別にEDを先に作ってはいけないという決まりはないわけです。
当然アリです、先に作ればよかった、自分は頭が固いなあ。

歌詞も秀逸ですので、できれば一度ご視聴ください。
だって私たちみんな、仲間だもんげ!
posted by ああああ at 19:01| Comment(2) | 架空-tale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

経緯の解説

コメントの返答も兼ねて、自分を中心に経緯の解説をしてみます。
わかりにくくなるので、以下くずPと呼称します。



この動画をUPした時点で、くずPが付けたタグは

「アイドルマスター」「アイマス架空-taleパーティ」「iM@S架空戦記支援」「iM@S架空戦記シリーズ」「スツーカPリスペクト」の5つでした。

このタグで最初の意図がだいたいわかってもらえるのではないかと思います。

後から分析すると、必然だと思われるかもしれませんが、

責任者未定のままニコマスでのお祭りの実行方法が発見されました。
http://d.hatena.ne.jp/hertz/20081012

そもそもこんなに再生、包囲されるとは思ってませんでした。

スツーカPの元ネタもスツーカPの「やよトリ」シリーズがあって、
オーキド包囲網もオーキドPという素材があっての包囲網だと考えていたからです。

最初の反応も、スツーカPの元ネタがわかる方が、
古いネタが出てきたな、こういう企画あったらいいよね、
くらいの反応だったと思います。

まさかの包囲網が始まり、ロゴの配布や「つかまえた」とか、くずPも悪ノリします。
ただ、オーキドPと違うのは、元々企画なんてする気がないというとこです。

包囲網がどんどんと増えてきたところで(ネタ☆MADのときよりも早かった)、
ヘタレのくずPは自分で燃やしておきながらあせり出します。

blogを作って、何人かの戦記Pにメールを送ったところで、
急に天から蜘蛛の糸が垂れてきました。めでたしめでたし。

今、チマチマとまた動画作ってます。
posted by ああああ at 20:05| Comment(5) | 架空-tale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロゴ

アイマス架空-tale_支援祭りロゴ(背景あり).png


「支援祭り」の文字をかぶせるだけなら、簡単なので作ってみました。
tail → tale に誤字修正しています。

元のpsd pngファイル詰め合わせも配布しますので、ご自由にお使いください。
ただし、psdファイルはレイヤー等ゴチャゴチャで非常に見にくいです。

kakuU-tale.zip


それから、ブログ説明を変更しました。
posted by ああああ at 17:39| Comment(0) | 架空-tale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

計画通り

keikakudouri.jpg





































ではありませんよ。全部行き当たりバッタリです。

とりあえず、

iM@S 架空tale Party
http://kakutale.blog86.fc2.com/

アイマス架空戦記支援企画(仮)
http://blog.goo.ne.jp/rennro/

を応援してます。
posted by ああああ at 17:59| Comment(0) | 架空-tale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

う、うわあああああああっ!









































最初は、みんな好きだなぁという感じで笑ってられたんですが、
なんだか背中から嫌な汗が出てきました・・・。

とりあえず、無理にまとめようとかしない方がよさそうですね。

それから、
2008/10/12 12:35 にweb拍手でメッセージを送ってもらった “PV系MAD作ってる” Pの方、メッセージは届いています。

【追記】
状況が変わってきました。
http://kakuu-party.seesaa.net/article/107988482.html#comment

架空戦記PおよびP志願兵の集うスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/10158/1211510447/
posted by ああああ at 22:58| Comment(10) | 架空-tale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アイマス架空-taleパーティ」 参加者募集のおしらせ?




とりあえず言いたいこと

・PM21:00って何時だよ!
・スペシャルじゃないよ、すぺちゃるだよ!間違ったんじゃないもん!
・どうして募集開始日が開催日になってるんですか?!
・ああ、くそ、なぜこんなことに

色々な方々にごめんなさい<(_ _)>


以下、真面目な話のため格納。
夢は夢のままが美しいという方は見ない方がいいです。

続きを読む
posted by ああああ at 03:44| Comment(9) | 架空-tale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

