2008年11月06日

バナー作ってみた

歴戦架空Taleロゴ

nc7045.png
すわ盆地氏作品(1600 x 1200)
http://www.niconicommons.jp/material/nc7045

三国志っぽくてかっこいいロゴです。


バナー


勝手に、
りゅうのすけPの「同級生2i」
http://www.nicovideo.jp/mylist/6960440

のCMバナーを作ってみました。りゅうのすけPには無許可です。
200KB以下の制限にイライラしましたが、作るのは結構楽しいです。
posted by ああああ at 18:23| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>200KB以下の制限にイライラしましたが、作るのは結構楽しいです。
私も何個か作ってみましたが200KBが意外ときついんですよね。
「借り物画像だから少しでもきれいな圧縮で・・・」なんて考えると数枚の画像でサイズオーバーに。
最初はサイズ制限なんて知らなかったから余裕で300KB超えてたw

「マス割」なんてタグも機能しつつあるし。
これから流行ってくれると嬉しいんですがね。
Posted by CM職人(仮) at 2008年11月15日 10:04
NMMのページのわかりやすいところに、
ニコ割は、200KB以下って書いてくれてないんですよね。
3回くらい作り直しましたw。

200KB以下の制限はキツイですね。CM職人さんのバナーが、
制限内でフル活用した力作だと、改めてよくわかりました。
Posted by くず at 2008年11月15日 20:06
×

