2008年10月16日

動画解説

最初にちょっとだけ。
ふんっ、ありがとうなんて言わないわよっ!
次も必ず逃げてやるんだからっ!




動画解説

怖くて、動画解説しにくかったんですが、
やはり、しておいた方がいいような気がしましたので動画解説です。

今回の動画に、くずオリジナルの要素はほぼありません。
元ネタはスツーカPのこちらの動画です。まだ未見という方は是非ご視聴ください。



それ以外も既存の動画から勝手に拝借して構成しています。
拝借元の動画に関しては動画上で明記しているので、構成については以上です。


最後のリストについて

wikiからも考えましたが、
wikiもすべてのシリーズを網羅しているわけではありません。
なので、part1タグで古い順に並べようということにしました。

最後のリストには、ともきPの「逆転裁判春香」や、りゅうのすけPの「同級生2i」等も含まれていません。

なぜこの作品が?というツッコミが入ることは想定していたので、
「※part1タグから」の注記を付け加えました。


ここで問題となる作品があります。



正直に言います。
くずがタグ検索した時点において「iM@S架空戦記Part1」タグは付いていました。

ただし、このプロローグについては、
GBMの原案にも使われているように、他の様々な作品に汎用できるような形を想定して作られたという認識を持っています。

それで、
アイマスクエストについては、第1章でリストに加えようと思っていました。
アイマスクエストについては、第1章でリストに加えようと思っていました。
ておくれP一周年おめでとうございます。




今にして考えると、ルサンチマン枠代表は、
アイマスクエスト以外にないような気がしないでもありません。




この動画は、多くの偶然と、P・視聴者様の寛容さ・ルサンチマンに支えられた幸せな動画という他ありません。

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。
posted by ああああ at 21:54| Comment(2) | 架空-tale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
¥形「ヤツは、とんでもないものを盗んでいきました。……Pたちの心と、睡眠時間です」
倉リス「おじさま、次は逃がしませんわよ!」

『怪盗くずPの誕生秘話』より抜粋


もちろんパーティ(表裏どっちか)には参加ですよね?(^皿^)
Posted by りの人 at 2008年10月17日 02:17
どうなんでしょう?
Posted by くず at 2008年10月17日 20:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。